FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

2016-02

全社協北関東ブロック協議会様懇親会をプロデュース!

 2015年11月27日、アオーレ長岡で全国社会福祉法人経営者協議会北関東ブロック協議会様の懇親会が開催され、当社がケータリングをお引き受けしました。会場となった3階市民交流ホールDは中土間に突き出て全面ガラス張り。中土間を見渡せるユニークな建物。あの隈研吾さん設計による建物です。

 new_DSC01601.jpg

 当日は、直前まで会議室が使用中であり、会場セッティング時間は30分しかないというギリギリの状況の中、料理長を先頭にホテルや料亭出身のスタッフ等が結集。ボランティアの方々からもお手伝いいただき、時間5分前にはバッチリスタンバイ。茨木、栃木、群馬、長野等県外の方も多いと伺い、新潟の食材やお酒を中心に味わっていただくべくプロデュースさせていただきました。

new_DSC01580.jpg

 前菜は、村上鮭の酒浸し、おもいのほか(菊の酢の物)、河豚たたき。お造りは、甘海老、ホウボウ、かやかり、鯛、鯵など。熱々のふろふき長岡大根の神楽南蛮味噌添え、魚料理はのどぐろ塩焼き干し柿添え、お肉料理は長岡牛ローストビーフ。こしひかりの塩おむすびに、デザートはル・レクチェのムースをご提供。お酒は朝日酒造さんの久保田30周年記念純米大吟醸と小黒酒造さんの越乃梅里限定純米大吟醸をご用意。

new_DSC01555.jpg
new_DSC01554.jpg
new_DSC01556.jpg
new_DSC01572.jpg
new_DSC01578.jpgnew_DSC01595.jpg
new_DSC01574.jpg
new_DSC01545.jpg

 ローストビーフを切り分けるスタッフの前には行列ができたり、日本酒はあっという間に完飲。ご参加いただいた皆様方から喜んでいただきましたし、主催者様からも料理面、コストパフォーマンス面の両面において高い評価をいただきました。

new_DSC01594.jpg
 
 そして、病院福祉施設の給食受託をメインとする会社らしく、嚥下食メニュー展示もしっかり行わせていただきました。第3回全国嚥下食メニューコンテストで優秀賞を受賞した「魚沼産こしひかり米粉のパングラタン」をはじめ、「車麩のフレンチトースト」「ミックスサンド」なども展示しました。
  これからもおもてなしの心で様々な分野に挑戦し続けるマイステルジャパンであろう!と誓った夜でした。

スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

長岡セントラルキッチン

Author:長岡セントラルキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR